2ntブログ

~Fly High~

GunBuster

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/-- --:--|
  2. スポンサー広告

にーっこにこどうが♪

ずっと観てません。


最近モンハンも下火になってきてんかね。


いい動画がうpされてない。


さて、そんなことよりも、最近メルブラやってます。


非想天もやったけど、あれは操作性があわんかったわ。


だからメルブラにした。


やっぱ秋葉が使いやすいかなぁおれは。


みんな上級者向けとかいいますけどね。別に最初とかどれも同じでしょう。


そんなこんなでバルカン装備が@一部位だけなんで、がんばってきます。


かわいいけど、他にもかわいいやついるよ。>ほもとす

殺しすぎ・・・。>そら

公開しとけばよかったな・・。>ぐあ

ああ^^>まか

いや、でもまぁこのブログ見てるやつには通用するか。>まるす



今日はささみルートやるかも。


その前に沙耶ルートまたみておくかも。


がんばるわ。
エロシーンの必要性について


それはとのMSNから始まった・・・。


○○にエロシーンは必要ないとよくききますが、果たしてそれで本当にいいのでしょうか。


上記サイトにもあるように、エロゲは「泣きゲ」とか「抜きゲ」とか「鬱ゲ」とかいろんなジャンルに分かれます。


抜きゲというのは性描写がメインですので、これはエロシーンはないとゲームとして成り立ちませんね。


ここでは泣きゲでのエロシーンの必要性について書きたいと思います。


別に自分はあってもいいと思います。


コンシューマーゲーム(家庭用機ゲーム)ではエロシーンはないんで(いわゆるギャルゲ)これはこれでいいと思います。


なぜそう思うか。それはエロシーンにもそれぞれのキャラの感情が描写されており、ストーリーにおいて重要なウェイトを占めているからです。


それはゲームにもよりますが、大体の泣きゲなどではそうなっていると思います。


次に否定意見に目を通しましょう。


「主人公のキャラが変わるとか、印象が変わる」とか言う意見がありますね。


それに関しては自分も少し思うことがあります。


たしかに「無理やりエロシーンいれなくてもいいんじゃ・・・。」とか思ったりすることもあります。


しかしそこでエロシーンを除くとストーリーの印象が変わると思います。


コンシューマー化されるときなどは別のシーンで補っているかもしれませんが、「原作のほうがよかった。」などという意見が生まれるのはこのためだと思います。


それに「エロシーンはいらない」という意見の多くはただ単に性に対して偏見がある。


といった傾向が学校でも話してて多く観られます。


結局なにが言いたいかというと、


エロシーンを除くことによってよくなる作品とそうでない作品がある。


結局必要かどうかは自分の評価次第。


自分はあってもいいと思う。


自分はそう思ってます。


うまくまとめれなかったんで、まとこんど書きたいと思います。


みなさんの意見も聞かせてくださいね。
  1. 2008/07/28 20:18|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<お友達になりましょう。 | ホーム | 第545回「泳ぎに行くなら海派?プール派?」>>

コメント

フンッ
  1. 2008/07/28(月) 22:19:34 |
  2. URL |
  3. ルーク #-
  4. [ 編集 ]

携帯やと見にくいから途中までしか見てへんけど
大体PCのノベルゲームでエロが絡んでないのってあるのか
ひぐらししか出てこないやけど…
エロじゃない2次元の作品は大体、小説やアニメやマンガに一度なって有名になってからから、ゲーム化するやろ
逆にエロゲもよくアニメ化するけど

とりあえず、ノベルゲームが元のゲームは大抵成功していないコトがうかがえる
リトバスとかは会社が有名やから売れてるんやないか

まぁ俺は別にもう18やからないよりあった方が良いやろって正直思うけど(嫌いやったらみなけりゃいい)、購買ターゲットが分断されるから、まぁ携帯ゲーム機で普通のヤツで、PCでアウト版でいいんじゃね

…あれ、なんか論点ずれた

まぁお前らはとりあえず好きなキャラと好きなシーン見れたらそれで良いんだろ
  1. 2008/07/29(火) 00:49:18 |
  2. URL |
  3. マルス #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

その彼はエクスタシーやってないけどエロについて語ったのか。
  1. 2008/07/29(火) 06:52:11 |
  2. URL |
  3. Guardado #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://izayoi117.blog.2nt.com/tb.php/197-f7599c2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)