2ntブログ

~Fly High~

GunBuster

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/-- --:--|
  2. スポンサー広告

http://hatimaki.blog110.fc2.com/blog-entry-375.html

発売決定日まで予想通りだったよ。


まぁこれでPC版を買う必要はなくなったわけですね。CGも増えるみたいだし。


クラナドだから春にでも発売にしてくれたらいいんだがなぁ。。


ところで本日は卒業式だったので早めの帰宅となりました。


いつもならめいぽでもしてたんだろうけどね。


PC変えたらこりゃアニメandギャルゲメインになるな。


なんとかめいぽのモチベが戻ってきてもらいたいものだが・・・


まぁ今は春休みの大阪が楽しみで仕方ない。


秋葉原に言った友達が言うには、とにかくすごかったっていってたな。


楽しみだな。


まぁ別に買うものも無いだろうがw


でもメイドさんがティッシュとか配ってくれるらしい。


メイド属性はないが是非もらいたいな。


まぁ、みんなでメイド喫茶でも行こうか。






話は変わって19話の感想


全回がすさまじいフラグブイレクだったので、渚ルート突入になるのかな?と思ってましたが、やはりこれはもう完全な渚ルートなんですかね。ゲームやってないので分かりませんが。


それよりも気になったことが・・・


なんか妙に渚可愛くなってないか・・・?


作画変わったんですかね・・・


それとも俺の目がおかしいのか、ただ単に髪を切っただけか。


どうなんでしょう・・・。


まぁ長髪好きな私はことみ、杏、智代が気になるところですが。。。


しかしまぁ秋生はいいキャラですね。早苗さんも個人的に好みです。


でもまぁ、来週気になります・・・。


はやくみたいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


ところでKey作品ばっかに限ってではないでしょうが、ヒロインの母親はいい人ばかりですね。


しかもヒロインに負けないくらい美人じゃないですか・・


たとえばこのお方・・・


akiko.gif



Kanonやってれば言わずとも分かりますね。


秋子さんです。


なにかあっても「了承」の言葉で即座に解決です。


いい人ですよ。めんどいので詳しくは書きませんが。


ところで↑の画像みてみなさんどう思いましたか?


まぁ古いと思ったでしょうね・・。


まぁたしかに最初はこの絵みて違和感ありましたが、今ではこの絵が好きですね。


Kanonやってたらそう思えてきました。


んー・・・。


本日発売のCLANNADフルボイスは絵だいぶ変わったようなきがしますが・・・これ樋上いたるさんが描いてるのかな?


古くからのいたる絵ファンからすると退化してるそうですね。


まぁ私もKanonのときのほうが好きなんですが。


AIR、CLANNADの時までがよかったかな。


でもまぁ結局、絵よりは内容のほうが大事です。


Key作品はどれも良作らしいので楽しみですね!


Kanonもいい作品でした。


AIRもいいってきくし、リトバスは・・・(コホンコホン


さ、さてこの話もほどほどに、これからどうするかです。


CLANNADはPSP版を買うから、それまでは原作でも借りてやろうかと思ってます。


AIRもかりようかな・・・


一応リトバスは持ってるん大丈夫ですね。


planetarianはだれも持ってないだろうなぁ。。。


Key作品は全部やりたいんだが、まぁいいでしょう。


とりあえずテスト終わったらKanonやるか。







おまえらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww>ALL



なんかもう書きたいことありすぎていつもgdgdだな。
  1. 2008/02/29 14:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

今日も元気に更新です。

来週月曜からテストということで課題の始末に追われています。


なんとか生物のノートは作り終えました。はい、友達に見せてもらいましたね。今まで板書してなかったとかいいません。


最近の自分は

放課後学校で勉強

帰宅→仮眠(2時間くらい)

飯、風呂、ネットで情報収集

勉強

就寝

といった感じですね。


だいたい寝るのは4時くらいですが、自分はこっちのほうが集中できるのでいいですね。まぁテスト期間だったらみんなこれくらいまで起きてますかね^^?


自分は普段からこの時間も元気に起きてます。はい。


んでまぁ昨日からニコニコでひぐらし解DVD特典のやつを観てます。


どうせすぐ消されるんだろうんで今のうちにMP3で保存しておきます。


1巻は大石の声優茶風林さんと原作者の竜騎士07氏の対談です。


んで2巻が茶風林、前原圭一役保志総一朗、竜宮レナ役中原麻衣となってますね。


茶風林さんはこの特典DVDではずっとMCをやっていくと思われます。


保志さんも中原さんもとても面白くてよかったです。


中原さんは素の声きいて少し好きになりました。(レナの声とあまり変わりませんがね。てかほとんどそのまんまですが。笑い声が発症したレナと同じだったのは焦ったけどw)


まぁ保志さんはノリがよすぎwww


あぁ、ちなみに1巻は実写だったんですが、2巻以降はアニメの映像に合わせてトークという形になっていますね。


まぁイメージを大事にとでもいったとこですかね。


それでもほとんどの人はネットで顔拝見させていただいてますが(笑


3巻は中原さんにかわって園崎魅音、詩音の役雪野五月さんが出てました。


雪野さんはよかったですね~。やっぱ好きな声優ですね。


雪野さんの演技力は茶風林さんも保志さんもすごいと言ってました。


あれは本当にすごいとおもいますね。なんたって、

魅音と詩音の役をやっているってのはもちろんのこと、

魅音のフリをした詩音

詩音のフリをした魅音

つまり4つを使い分けてるわけですよ。


これは並みの人にはできないみたいですね^^;


雪野さん曰く、演技のときは「自分なりの方法」というものがあるそうです。


詳細は秘密とのことですが。


4巻は北条沙都子役のかないみかさんと古手梨花役の田村ゆかりさんが出てました。


この2人のトークは終わってた(笑


話が脱線して映像はスルー状態wwwwwww


茶風林さんがんばってたwwwwwww


まぁおもしろかったからよかったです。


このところひぐらしキャラでは魅音の次に沙都子がお気に入りなんです。はい。


ひぐらし解のDVD。今のところ6巻まで発売してるんですが、一応4巻までは観させて頂きました。(特典のほう。本編は全部観てるんで。)


残りのやつも保存しつつ観ていきたいと思います。


コメ返

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/>ALL




めいぽ?やってませんよ。


でもPCしてるだろばーろwwwとか言わないで。
  1. 2008/02/27 22:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

撫子はやっぱりかわいかった

生物\(^o^)/


それは聞き捨てならねえ>ぐあ

さくやは使いやすいから好き。つよきすは持ってません^^>まする

現実とは醜いものだよ>まかぶ


このブログは貴方達のコメントによって成り立ってます。
  1. 2008/02/26 21:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ブログ名とプロフを

変更しました。


昨晩ななついろ★ドロップス久々にやったけど、八重野がかわいすぎた。


おもわずプロフ画を八重野に・・・


ブログ名はなんとなく短縮しただけ。元ネタは東方。


まぁ、なんだろうな、このごろツンデレに興味が薄れてきたのかもしれない。


長髪キャラは以前から好きだったが、最近より一層好きになってきた。


撫子(八重野)はとくにその現れかな。


他には舞とかね。


あとは長髪だけじゃなく、普段は表情が薄いのとかかな(クールっていうのかな?)。


これらを掛け合わせたのが撫子とか舞。かわいすぎる。


長門は声優も好きだし可愛いけど、ショートヘアだからな。ツボではない。


それに長門可愛いっていったらみんな可愛いしな。


しかしショートヘアでも「耳をすませば」の雫は別格。


以前からやっぱ好きだったけど、先週見てさらにそう思った。


萌えとかそういうものを意識し始めてから観たからかな?


あの純粋さは可愛いとおもった。


ところで「耳をすませば」だけど、2週間くらい前から楽しみにしてました。


もともと好きな映画だからな。


友達が観たことなかったから紹介したところ、かなり気に入ってくれました。


今日学校で「耳をすませば」の話をみんなですることができたのは意外だった。


やっぱジブリ映画は愛されてるんだな。


みんなと「耳をすませば」の話をしていてこの学校も悪くないなと感じてしまった。


だって普段はロクな話しないからな(笑


まぁみたこと無い人は是非観てもらいたい。


最後は涙しながらも2人の姿をみて微笑んでしまうかもしれないよ。


あぁ話は戻るけど、撫子ルートをやってて「別のルートのノナ」もかわいいと思ってしまった。


やっぱりノナは捨てられないな。


朝倉とか魅音ももちろん好きだけど、順位とかつけてたら他のキャラがかわいそうだな。


まぁ好きなキャラは


結城ノナ(ななついろ★ドロップス)


八重野撫子(ななついろ★ドロップス)


朝倉涼子(涼宮ハルヒの憂鬱)


園崎魅音(ひぐらしのなく頃に)


天ヶ崎いずみ(学校の階段)


神庭美冬(学校の階段)


一ノ瀬ことみ(CLANNAD)


川澄舞(Kanon)


順位とかは特に関係なし。


まぁノナは別格だがw


KanonとCLANNADあたりはまだキャラが増える可能性は十分にあるね。


まぁ意見とかあったらカキコしてくれるとうれしいです。


めいぽ今日INしたらテスト終わるまで停止したいんでね。


ブログは気分転換には最適なんでw


まぁまかぶ辺りはどうせ「渚渚渚…」「レナレナレナ…」あたりのコメントしてくるんだろうけどな。


ってわけで毎日更新してもいいなw




PC一生使えんand買ってもらえんand説教+α

ハイリスクノーリターン。2を選ぶのが無難だろjkwwwwwwww>レナ
  1. 2008/02/25 17:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

テスト2週間前

ってわけでいろいろ考えてます


1.めいぽ封印(露天活動のみに)

2.めいぽアンインスコ

3.PC破壊

まぁ2が濃厚かな。

まぁ明日INしたら決めます。

しかし、部屋でKanonやらはやってまうな・・

まぁ今日は撫子がかわいすぎるんで今からななついろしますがね。



正直おれも秋田>ながs

寝たい>ぐあ
  1. 2008/02/25 01:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

The Fox And The Grapes

真琴ルートを朝まで(6時半)かけていっきにクリアしました。


感想はというと・・まず、泣きました。


かなり悲しい話ですね。


真琴はなんていうか・・「鶴の恩返し」を想像してもらえるといいかと思います。あれに少し近いです。


最後は家族の家族愛に感動しました。


今こうやって書いてても泣きそうです。


最後の4人が映ったプリクラをみたときにかなりグッときました。


最期が近づき、人間らしさを失っていく真琴に対する祐一、名雪、秋子の姿をみて家族というのもの大切さを教えてもらったような気もします。



今回は少し重い話でした。


もしプレイ動画などみつけたら貼りたいと思います。



こめへん

akon

これからもどんどんカキコしてくれ^^またMCしよう^^>ながs

  1. 2008/02/24 02:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひさびさに



MADで腹筋崩壊したわ

まぁ痛い^^;>レナ

俺も胃腸弱い;>ぐあ

リトバスは鬱ゲーらしい>まする
  1. 2008/02/22 18:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

うぅむ・・・

このところね膝が痛かったんですよ。


いやまぁ以前から痛かったんだけど、このところのランニングでさらに悪化?って感じだったんです。


んで病院いったら「オスグッドシュラッタ病」という結果が出ました。


なんとなく想像はついてたんですよね。


でもまさかこの年になってくるとは^^;


これは成長期にみられる病気で、成長するときに膝の内部の軟骨辺りが離れてるわけなんですが、それが引っ付くまでに痛みを伴ってくるんですね。


まぁそれはまだまだ身長が伸びるってことなんですね。


一般的に激しい運動をすると起こるんですね。


まぁ私は部活もやってるんでなってもおかしくないですね^;


自分は高校になってから急に背が伸び始めましたからね^^;


んでまぁ主な治療法は安静にすることです。


激しい運動は控えるといったところです。


しかしこれで完治するのが約半年。


しかし部活があるのでそれは不可能です。半年も休んだら最後の大会終わってるからね。


そこで次の治療法となるのですが、これが手術なんです。


膝に麻酔をして軟骨を折って引っ付くのを早める方法ですね。


これでだいたい一ヶ月です。しかしそれもきつい;


ってことでサポーターを奨められました。


サッカーするときのような普通のサポーターとはちょい違うやつですね。


まぁしばらくはこれでやってみようと思います。





話は変わってKanon


さゆりんルートをクリアしました。


が、どうやらさゆりんはメインヒロインではなく、舞をクリアしたら舞ルートの最後の最後で選択肢がでてきて分岐するだけなんですね。


つまり舞ルートの一部ってことです。


しかしこれはかなりいい話でした。


さゆりんの過去の話を聞いてうるっときたところでエピローグへ。そしてスタッフロールへ...


ん?スタッフロール・・?


ってちょ・・


もう終わりかよwwwwww


って感じでした(


まぁ前述したように内容はすばらしいものでした。


これで残るヒロインはあと4人


舞のCGも一枚回収できてないんでフルボイスパッチを導入してもう一度やりたいと思います。




こめへん

うむ。秋はないのかな・・リトバスがどうなんだろ・・>ぐあ
  1. 2008/02/19 17:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Kanon

今朝5時半までkanonやってて、無事クリアしました。


もう一気に進めたかったんですね^^;


最後のほうは攻略サイトみました><


んで感想のほうですが、


すばらしいです!


本気でオススメします。


まずゲーム全体の雰囲気がいいです。


季節は冬なのですが、冬だからこそって感じです。


Airはたしか夏ですね。


んでまぁ感想は


最後のほうの展開が早くてすこしきつかったですが、内容はよかったです。


ちなみに舞ルートをしました。


泣いてこそいませんが、感動しました。


ただ残念なのが、友達にもらった物なのですが、BGMがない;(おそらくファイル損失か破損。)ドアの音とかしかないんですね><


ちなみに声のほうはもともとないです。


それと、後半にあそこでHシーンがはいってくるとは。。


正直Hシーンはいらないですね。てかHシーンないと思ってました。


だからPSP版をやるといいです。


ちなみに原作(PC版)はこちら


さて、今後の予定としては2月29日発売のくCLANNADフルボイスを購入ですかね・・


でも、正直そっちやめてPSP版KanonかAirにしてもいいかと思ってます。


AirもHシーンないほうがいいらしいですね。


CLANNADは初期のやつを友達に借りてもいいかな・・と思ってもいます。


でも友達にそのことを話したところ、絶対にCLANNADを買ったほうがいいと言われました。


んー・・・。迷いますね;


Airは曲だけでもう泣けますしね・・


まぁゆっくり考えたいと思います。


音声ないほうが効率よくプレイできるんでいいんですよね~。


まぁ今からkanonやりたいと思います。


kanonでは舞が一番好きなんで、途中まで舞ルートと同じように進めれる佐祐理ルートでいこうと思います。


またクリアしたらいいますね^^


あ、今からCLANNAD18話も観ます。


こめへん

kanon一気に進めたかったんだ・・>まか
  1. 2008/02/16 02:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

やべえ

~今朝のこと~

myマミー:「おきなさいよ~」

ミー:んー・・・

携帯on

何時だ・・

マミー:「あんたもう9時よ!」




\(^o^)/

>挨拶

8時前に起こしたらしいけどね。。


どうやらおきなかったので放置してたところ、担任から電話あったそうな/(^o^)\


前にも一度こんなこと同じことありました・


あの時は2時間目の最初から参加して、その授業が英語だったのですが、


いんぐりっしゅてぃーちゃー:「重役出勤ですね○○君^^」


みー:「なはは・・^^;」


まぁそのときは担任から電話なかったんですけどね。


今回2回目だからさすがに・・ね、


んで一時間目の世界史を5分だけ受けて2時間目の体育終わったあと、担任から指導うけましたorz


てか俺が登校したときに普通に登校してた友達はもっと終わってるだろwwwwwww


おれ:「うはwwwてめえも遅刻かよwww」(こいつはいつもね)


ふれんど:「寝坊したwwww」


おれ:「おれもwwwwwww」


おれ・ふれんど「wwwwwwwwwwwwwwww」


おれ:「これ普通の朝の登校風景にみえるけど、実際遅刻だからなwwwwwwwww」


おれ・ふれんど「wwwwwwwwwwwww」


\(^o^)/


まぁそら4時までkanonしてたらきついわな・・・


ところでタイトルの「やばい」だけど


2時間目のバスケでボールとりにいってスライディングしてそのまま壁に激突。(おそらくこのとき突き指)


ボール取り合いになって2人で倒れこんでもみ合いになった際に後頭部に蹴りをうける。


んで3時間目の情報のときに指があまりにも痛いので保健室いきました。


処置してもらいました。


気分は悪くないかと訊かれましたが、実際悪くないので折れてないとは思います。


んでまあ利き手の薬指を固定してる状態なので不便です。


タイピングも死ぬほどしづらいです・・が、もう慣れました^^


まぁどうでもいいや。。今日も今からkanonします。


今日は3時には寝ます。





最後がgdgdになったっていいよね☆


夜少し寝せいで今全く眠くなくてもいいよね☆


こめへん

なんか疲れたから(>ぐあ

だよな。でもお前みたいに毎日更新とかは無理。ほんとすごいと思う>まかぶ

は、しねよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww>どぜう




みのりんが大好きなのです


  1. 2008/02/14 02:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

みてもみなくてもいいよ

やばいです


もうこの感情が抑えられない。


好きです!


img_1659229_24074936_4.jpeg



>挨拶


このところ放置気味ですねー



まぁめいぽネタ書いても仕方ないんで。ここはリアメインですよ。



メイポブログ?知らない^



ん?書け?あぁ仕方ないな。。。



129なりました



んでまぁ最近はにこにこをできるだけ見ないようにしてます。



だって俺の好きな魅音のMAD消えた。



まぁもともとMADは好きじゃないんで、にこにこなくても困りません。



アニメならステ6で観ればいいし。。



まぁニコニコ使うことはあっても音楽とるくらいですね。



CLANNADは毎週ぐあにもらってます^^;



しかしにこにこもアニメ本編すぐ消えるようになったよな・・



映らない地域のことも考えてくれ・・



にこにこがあるほうが宣伝にもなっていいと思うけどな・・



やっぱね、アニメDVDなんてのは足元読みすぎなんだよ。



学生がホイホイ買える値段じゃないし



結局はにこにことかようつべにありつくわけよ。



そのにこにこがだめとなると・・・



ステ6、ようつべになりますね。



しかしこの2つには字幕つきのやつしかうpされてないですね。



P2P?危ない危ない。第一犯罪だし^^;



あーあなんかもう愚痴ってしまいましたわ。



文章もめちゃくちゃですね。



今の俺の支えは妄想のみです(笑



ノナ、朝倉、魅音^^



CLANNAD17話を観て以来杏も少し好きです。



あれは反則(笑



でもなんかCLANNADみてない友達があの倉庫のシーンのループ動画観て



「岡崎服脱ぐ必要ないじゃん」



とかいってきたときは少しカチンときましたね。



本編みろと



なんていうか俺の周りニコ厨ばっかなんすよ・・・



紹介した俺より浸ってやがる。



特に1人は酷い。



ドナルド厨、厨二病、MAD野郎(しかも元ネタ知らないものばっか)、長門厨(しかもにわかハルヒファン)、レナレナいってたくせにレナ捨てた(ひぐらしもにわか)



まじ勘弁してくれ。。




ひぐらしとかも本一気に買ったくせになんも内容理解してない。




やぁ僕は富竹。フリーの(ry、ドナルドです(赤坂が元ネタのMAD。しかもこれも元ネタ知らなかった。)




しか言わないからな。



マジやめてくれ。



まぁ俺もまだCLANNADはアニメしか観てないんで、ゲームやりたいと思います。Kanonクリアしたら^^;



んでまあ話し変わるけど、この前学校で朝倉の話してたら



「朝倉きもいwwww」とかいってきやがったわけよ。



まてまてまてまて



朝倉見たこともないだろうが



ふざけてとは言え聞き捨てならん。



しかもその日にクラスの女子に



「2次元と3次元の違いって何?」



とか訊かれて



いやな予感したけど



「平面と立体」



って答えたらさ



「○○君(おれ)って2次元のが好きなんでしょ?www」




とか言われました。



まぁだれかが話したんだろうけど。。。



別にこれは構いません。



んで次の日に



「らき☆すたでしょwww」とかいわれたんで



「らき☆すたとか終わったし。もうあれには絶望した」



って言ったら



「今のおすすめは?」



ってきたから



「CLANNAD」



って答えたら



「へぇ・」



おいなんぞその反応は



文句は観てから言え



お父さんお母さん泣いてるぞ。



んでまぁこのままもあれなんで



「ひぐらしがいいね。あれは面白すぎ^」



って答えたらさ



なんか貸すことになりました^ー^



はまってくれるだろう。うん。



まぁこの話しなくてよかったな。



とりあえず朝倉批判したやつは



^^



然るべき処置を行いました。



まぁ悪いやつらじゃないからな。



ただ俺らの心が理解できないだけさ。



OK.OK.



俺が少しづつこっちの世界に取り込んであげよう。



すでに5人以上は(



あぁもうなんかいつも同じようなな話してるな。



ブログなんて自己満足でいいだろ。



疲れた。kanonして寝る



びぇびぇ^^
  1. 2008/02/12 02:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

最近

kanonやってます

いい話ですね。

9年前のゲームで音声ないけど、いいですねこれ。早くクリアしたいです。

文章だけだから進行は速いです。

こめへん

ぐあ>★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

おっぱいおっぱい>まする、まかぶ
  1. 2008/02/09 01:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無駄なの☆

あってるの☆>ながs

だからあってるの☆>まかぶ

なってるわ☆>ぐあ

そうなの☆>どぜう

じゃぁ死んで☆>まする
  1. 2008/02/04 00:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3