2ntブログ

~Fly High~

GunBuster

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/-- --:--|
  2. スポンサー広告

月姫

昨晩から月姫始めたんですが、プレイ時間3,4時間目にしてENDをむかえました。


もうね…泣いた。


ほんとにね…。


DEAD ENDとかないわ^^





さて、初プレイはこのような結果になりましたが、またがんばりたいと思います。


いやぁ…アルクェイドいいですねぇ。ああいうキャラとは…いやはや以外でした。


シエルもいいですね。やっぱカレーでてきましたよ(笑


この月姫はゲーム全体の雰囲気が今までやったゲームと違っていいですね。


それに今までやったのと違って、選択肢によるその後の分岐が多いので飽きないです。


まぁDEAD ENDとはやく気づかせてくれないのがいやらしいですよね^^;


普通にいい感じだと思って進めてましたよ…。


このままだといつクリアできるかわかりませんね…。


知得留先生のヒントを参考にがんばりますか…。


てか月姫でこれとか…Fateだと一生クリアできなさそうorz


^^>ぐあ

いやいやまだ弾けるとか以前の問題だぞおれは。「ギロ」がんばっとけ。>まする

いつか人に披露できるレベルになりたいわ。>るーく




月姫は「死」、「殺し」、「存在」とかを感じますね。


ほんと今までやってきたゲームとは雰囲気が違う。


まぁいままで学園ものをやってきたからなんでしょうが…。


なんていうか、哲学的なとこがありますねこのゲームは。


まぁなんだかんだで自分は「雰囲気」がお気に入りです。


月とかが背景になるとこいいですねぇ。


あとまぁゲームが古いのもあるのでしょうが、ゲームが全体的に少し暗い(雰囲気的な意味で)。


まぁこれは意図的にだと思いますが。


しかもこのゲーム10年も前の作品なんですよね。しかも同人作品。


いまや同人の枠をもこえて作品化してますし、ほんとにすごいですね。


ひぐらし(7th Expansion)といい月姫、メルブラ(TYPE-MOON)といい、同人界は掘り出し物がたくさんありますね。


いろいろ楽しみですね!
  1. 2008/08/22 22:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<予約投稿ですこん^^ | ホーム | TYPE-MOON>>

コメント

昨日は疲れて寝てたわ^^
  1. 2008/08/23(土) 16:40:30 |
  2. URL |
  3. Guardado #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://izayoi117.blog.2nt.com/tb.php/225-fbeb18cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)